One dollar

前ならえ的な日本で"らしさ"を欲する万年金欠多趣味マンの駄文

横須賀ネイビーフレンドシップデー

この時期毎年お邪魔してる

横須賀ネイビーフレンドシップデーに行ってきました。

 

HPで入場に必要なものの表示が変わっていたのでもしかして例年通り入ることはできないのかな?なんて思ったんですがそんなこともなく(笑)

 

いかつい海兵隊さんの顔パス試験を通過し、手荷物&金属探知機で会場入り〜

 

門をくぐるといつも思いますけど雰囲気があって歩いてるだけで楽しいです(^^)

 

スケールのでかい肉を焼く屋台と呼子をしている軍人さん達。

今年は「カッキ氷ィ!!」と連呼していた軍人さんが一番印象的でした(笑)

 

あとめちゃくちゃかんたんな言葉だけど英語通じて嬉しかったです。

ホントかんたんな言葉ですけどね。

 

折角日本にいながら生の英語でやり取りができるのを無駄にしたくないと思いまして、買い物とかで使う簡単な言葉を行った時練習してます(^^)

 

ある程度回ったら横須賀の街観光をして今年は撤退!

 

高速で各所の花火大会が偶然見れてとても綺麗でした!

(その後帰ってからも地元の花火大会に間に合ったので見ました(笑))

 

とてもまる一日充実した満足度の高い一日でした!

来年は横須賀の友人をこちらに招いて地元の花火を見たいと思います。

 

しかし、次の日紫外線で目が日焼けしてしまう僕なのでした…サングラスしましょうね…


f:id:I_5016:20160808015525j:image

今年も快晴でした消防車デカい〜
f:id:I_5016:20160808015551j:image

こんな感じで賑わってますよ
f:id:I_5016:20160808015607j:image

お目当てのカーショーが規模縮小してしまって少し残念。
f:id:I_5016:20160808015642j:image
外から見た基地。少し住んでみたいです。