One dollar

前ならえ的な日本で"らしさ"を欲する万年金欠多趣味マンの駄文

ファミリーカー

彼女と話しててついにこんな事言われました。

 

『結婚したらクルマコレ(シルビア)だけじゃだめだねぇ』

 

僕の愛車はシルビアという一言で言えばドリフト屋さんの代名詞ともいえる車なのです。

 

勿論、とてもファミリーカーとしては使えない趣味車です。(自覚はある

 

購入後水没させた車体を自分の手で直した個体なのでもはやシルビアだから乗っているというより「この個体だから乗っている」といった感じなのですが、その辺りを彼女が理解してくれているので「手放せ」とは言われません。

 

ジョーにありがたい事だなぁと常々感じてるわけですが、ファミリーカーとか共同で乗れる車ってなると何があるかなぁとちょっと考えると自分の趣味趣向が出てきてしまって…

 

条件①

二人共運転できるようATであること

条件②

荷物が乗る事

条件③

維持費がある程度である事

条件④

乗車定員4~であること

条件⑤

僕の心を満たすこと(←諦めろ)

 

まぁ主に条件⑤が一番難関なのですが…

自他共に認める変態なのでちょっと雰囲気あるクルマを欲しがるんですね。

候補にざっと挙がったのが。

 

①初代オデッセイ

2.3LのFFであれば燃費もそこそこ維持費もそこそこ?

②2代目MPV

↑と同じような理由なのとマツダってところで。

プレマシー

ふっと浮かんだので。

トヨタ ガイア

友達曰く「そんなの欲しいって言う奴初めて聞いたわ」←(吹き出しながら

トヨタ ナディア

知名度の低さがそそる(変態的思考

ダットサントラックWキャブ(ピックアップ)

趣向と1ナンバー登録、そしてワイルドな荷台。たまらない(大本命

 

とまぁ後半濃い目の面子ですが、このあたりいいなぁと。

どうせ少しは弄らないと気がすまないのでそれ前提です。

ホント買い物って買う前調べ抜くの楽しいですよねぇ。

結果それが無駄遣いにつながるんですけど…

でもピックアップはあこがれるなぁ。

f:id:I_5016:20160728013717j:plainwikipediaより

この雄姿たまらんっすわぁ。

コストコ行ってダーン!ドーーーン!!って積んでキュキュッブオーン!ボボボボ…つって帰りたい。

ええただの願望の話です。

お前ただコレ乗りたいだけだろって?

 

ええ(笑)

 

まぁまだまだ先の話です(笑)

しかしガイアとナディアも捨てがたい