One dollar

前ならえ的な日本で"らしさ"を欲する万年金欠多趣味マンの駄文

待ちに待った冬!

お久しぶりです僕です。

長いこと間を空けてしまいました。

いろいろな事がありましたが、今はとりあえず落ち着いています。

 

さて、僕の近況よりも地球の気温です。天候です。

先月の終わりには降雪を観測。

東京でもまさかの積雪でしたね、「いつも天気予報なんて大げさに言うんだよ。特に雪の時…」と否定的な僕でしたが大当たりの予報にビックリしました。

 

そしてやはり僕の地元でも積雪があり行きつけのタイヤ屋さんはパンク状態w

交通整理まで出動したらしいですw

皆さんスタッドレスは早めの準備しましょうね。

 

そんな街の状況をよそに、僕は着々と雪山支度を進めるのでした。

 

自分の記録として今シーズンの主なギアを書き出しておきます。

モデル名がわからないものは空白

 

ヘルメット SALOMON BLIGATE

ゴーグル OAKLEY

ジャケット BILLABONG

パンツ   VOLCOM

ブーツ  BURTON ION

ビンディング DRAKE RELOAD

ボード   JONES AVIATOR

 

道具だけはいっちょ前になって来ました。

今まで使ってた板よりも硬い板(と言っても普通くらいらしいですが…)にしたのでしっかり扱いきれるようになりたいですね!

 

早速今週末シーズン一発目のゲレンデへ行ってきます!

アクションカメラも買ったので楽しみです!